よくある質問
CareWORKS21について
- アセスメントはどのような様式がありますか?
- 居宅サービス計画ガイドライン(全社協)とCareWORK21独自様式の2種類をご用意しております。
なお、CareWORK21独自様式は、厚労省課題分析標準項目に準拠する様式となっております。
- どの介護保険サービスに対応していますか?
- こちらの対応サービス種類をご参照ください。
- 国保連への伝送はできますか?
- 伝送機能オプションを利用してインターネット請求が可能です。
- クラウド(ASP)方式ですか?
- いいえ。
CareWORKS21システムをパソコンにインストールしてご利用いただく方式です。
なお、データはパソコンに格納されますので、インターネット回線での常時接続は不要となります。
- 他社から乗り換えする場合に利用者情報など取込みできますか?
- CSV形式の利用者情報であれば取込み可能です。
なお、対応できない場合もございますので、ケアワークスサポートデスクまでお問い合わせください。
- パソコン2台以上で利用できますか?
- ご利用いただけます。
動作条件や利用料などをご案内いたしますので、ケアワークスサポートデスクまでお問い合わせください。
動作環境について
- 動作環境を教えてください
- こちらの動作環境をご参照ください。
- パソコン以外に必要なものはありますか?
- プリンタ(A4サイズ以上が印刷できるもの)が必要です。
また、データバックアップ用の外付けハードディスクをお勧めいたします。
料金について
- 費用について教えてください
- ご購入時の初期費用、ご購入翌月から月額利用料が必要です。
こちらの価格表をご参照ください。
- 見積書はいただけますか?
- 承ります。
お問い合わせページまたは電話にてお問い合わせください。
- 利用人数が増えると料金が変わりますか?
- いいえ。
利用人数にかかわらず定額でご利用いただけます。
- 法改正のときなど追加料金がかかりますか?
- 追加料金は発生しません。
制度改正・報酬改定やバージョンアップ費用は月額利用料に含まれています。
- 割引きはありますか?
- 月額利用料のお支払い方法が6ヵ月分前払いの場合、利用料を5%割引きいたします。
また、介護計画と介護報酬をお申し込みされる場合、初期費用を5,500円値引きいたします。
購入・解約について
- 購入までの手順を教えて下さい
- こちらのお申し込み方法をご参照ください。
- 解約する場合はどのようにすれば良いですか?
- 解約される1か月以上前に、ケアワークスサポートデスクまでご連絡下さい。
利用料のお支払いが6ヵ月前払いの場合、差額をご返金させていただきます。
支払いについて
- 支払い方法は何がありますか?
- 銀行振込または口座振替でのお支払いが可能です。
- 利用料は毎月払いですか?
- 毎月払いと6ヵ月分前払い(4月と10月)からお選びいただけます。
8割以上のお客様が、お得な6ヵ月前払いを選択されています。
サポートについて
- 操作などのサポートはどのように行なっているのですか?
- ケアワークスサポートデスクにて、電話またはメール・FAXでサポートを行っております。
また、各種充実したマニュアル・手順書(PDF形式)もご提供しております。
- サポートは有料ですか?
- サポート料金は無料です。
ケアワークスサポートデスクまでお気軽にご問い合わせください。
- 請求時期は電話が繋がりますか?
- はい繋がります。ご安心ください。
なお、受付時間は 9:00~12:00/13:00~17:00(土日祝を除く)です。
- 導入時、訪問サポートは行ってもらえますか?
- 基本的には訪問サポートは行なっておりません。
有償での訪問サポートをご希望の場合は、別途ご相談させていただきます。
試用版について
- 購入前に試してみたいのですが・・・
- 試用版の提供を行なっています。
ご希望の場合はお問合せページよりお申し込み下さい。
- どのくらいの期間試用できますか?
- 90日間の試用が可能となります。
- 試用版と製品版は違いがありますか?
- 製品版と試用版では、画面や操作方法の違いはありません。
なお、試用版は評価目的となりますので、実際の請求には使用できません。